-北大生が海外で活躍するまで-

現役北大生/外資IT就職予定/就活支援/エンカレッジ北海道支部/

【グローバルで活躍する日本人 総合商社→MBA→某外資トップコンサル】

ども、現役北大生のとびです^^ 商社でトップクラスに活躍する方の素性が気になる学生や、ファーストキャリアは面白そうなところにして、やりたいことが見つかったら、MBAでキャリアリセットを考えている学生、割といるのではないでしょうか。 今回は、総合商…

【グローバルで活躍する日本人インタビュー – 巨大テック企業本社 エンジニア-】

ども、現役北大生のとびです^^ 有名大学のようなコネクションがないから、海外なんてそもそも行けない、とかコネはあっても自分の技術力が海外で使い物になるのか不安な方って結構いるのではないでしょうか? 今回は、大学のコネが一切なく自分のスキルだけ…

【グローバルで活躍する日本人-巨大テック企業本社 マーケティング職-】

ども、現役北大生のとびです^^ 米国巨大テック企業にエンジニア”以外”で入社できるのか、また出来たとしてもその後の活躍できるのか不安な学生、結構いるのではないでしょうか? 今回は、外資テック企業(以下、B社)で3年働き、米国本社にトランスファーした…

【日系企業でまだ消耗してるの? 日系で海外駐在 vs 外資で海外転籍】

ども、現役北大生のとびです^^ 日本企業から海外駐在狙っているけど本当に行けるのか不安な学生さん、ある程度いるのではないでしょうか。 今回は、日本企業からの海外駐在や外資からの海外転籍(トランスファー)に関する情報を共有します。

【日系企業の現地法人でのインターンで注意すべきこと】

ども、現役北大生のとびです^^ 今回は、日系企業の現地法人でのインターンをする際に注意すべき2点です。

【留学中の就活で50社全敗して学んだこと -海外インターン獲得方法-】

ども、現役北大生のとびです^^ 今回は、学部3-4年の頃にフィンランドで行った就活での敗因、どうすれば留学後にインターンが獲得できたのかを共有します。留学後、大学に復帰するまで数ヶ月ある方、ぜひ現地でのインターン獲得のヒントにしてください。

【私がシリコンバレーにインターンで来た理由】

ども、現役北大生のとびです^^ 今回は、シリコンバレー(SV)のスタートアップにインターンしにきた3つの理由です。

【Google本社に遊びに行ってきた】

ども!現役北大生のとびです^^ マウンテン・ビューにあるGoogle 本社に遊びに行きました。 マウンテン・ビュー駅、Google本社までのアクセスは最下部に記載。

【Facebook本社に遊びに行ってきた】

ども!現役北大生のとびです^^ シリコンバレーにあるFacebook 本社に遊びに行きました。インターンのBobによるツアーが始まります! Facebook 本社の受付、アクセスは最下部に記載。

【Twitter本社に遊びに行ってきた】

ども!現役北大生のとびです^^ サンフランシスコにあるTwitter 本社に遊びに行きました。 Twitter本社の受付です。

【アメリカで働きたいと思っている学生へ】

現役北大生による、シリコンバレーの滞在記。USで働く手段を、現地企業で働く日本人達にインタビュー、自身のインターン経験からまとめました。